【オンライン会議】で開催!軽度の認知症と介護の談話会(6)5/20のご案内

新型コロナウイルス拡散について対応の見通しが立たない状況ではありますが、開催への声が寄せられていますのでご案内いたします。今回はzoomを使った【オンライン会議】で開催します!

染の街、新宿・中井の和の庵「Galleryさくら」で2020年5月20日(水)、親の介護にとまどう働く女性の素朴な疑問や質問へ介護施設に勤務する生活相談員が具体的にアドバイスをする談話会を開催します。

はじめての介護(6)軽度の認知症に向き合う
テーマは「初期」。認知症「以前」。同居「以前」。施設「以前」の介護の仕方についてです。

仕事を持っている人にぜひ時間を作って来てほしいから、あえて平日の夜の時間にしました。談話会の合間には「介護に役立つふろしきの使い方」のミニレッスンをおこないます。

介護度や認知の度合いが軽度で親が在宅で暮らしているからこそ聞いてみたいってことってありますよね。老いてきた独居している親の介護。はじめてだから、何をどうしたらいいのかわからないことだらけ。ましてや「認知症かもしれない」となったら…。

談話会ですので、こちらからの一方的な「講義」にはなりません。だから、今、あなたが悩んでいる小さな疑問を話しにきてくれると嬉しいです。

いろいろと教えてくれるのは、日々特別養護老人ホームの現場で高齢者と向き合う20代の若き女性の生活相談員。だから気さくに本音で語り合えます。

会場は妙正寺川沿いのGalleryさくら「椿庵」。木の香りが漂う和室ですから「介護」が話題でもほっこりゆっくり話せますよ。

母親と別居している女性で独身。しかも長女の方は特にしんどい。この先も不安。自分のことだって不安ですよね。だから介護についての身近な情報をリアルな場で心を開いて語り合いましょう。もちろん男性も、これから介護になりそうだという人も歓迎します。

★開催日
2020年5月20日(水)19:00-21:00

■募集人数
10名(最低催行人数は3名)

★☆★☆★☆★
参加の申し込み
[はじめての介護(6)軽度の認知症に向き合う]講話会申込フォーム

場所
ご自宅など。
Galleryさくらは使用しません。
 

参加費
2,000円(税込)

アドバイザー
首藤和美さん(特別養護老人ホーム「とだ優和の杜」)
ショートステイ担当生活相談員

★☆★☆★☆★
参加の申し込み
[はじめての介護(6)軽度の認知症に向き合う]講話会申込フォーム

お申し込みいただくと、メールで参加料の振込先をお知らせします。
講話会へは参加料の事前入金が必要となります。
お申し込み後、すみやかにお支払いください。入金の確認が取れた時点でお申込み完了となります。

なお、当日準備の都合上、入金された参加費はいかなる場合も返金に応じられませんことをご了承願います。

お申し込みの締切日
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
5月19日(火)23時まで

【ご注意】
締切後や当日参加の申込は直接事務局のメールにご連絡ください!
info★wordz-on.co.jp
(★を@に変更してお送りください)


★お申し込み方法について

個別にご相談に応じます。事務局のワーズオンへお問い合わせください。
http://www.wordz-on.co.jp/contact_us/
※電話でのお問い合わせはお受けしておりません。

フェイスブック
イベントページ[軽度の認知症と介護の談話会(6)ふろしきの使い方付き 5月20日(水)]

This entry was posted in 着物, Wordz-on info. Bookmark the permalink.

Comments are closed.